オーストラリア国旗

Langports Gold Coast(ラングポーツ・ゴールドコースト校)

ラングポーツ・ゴールドコースト校は、2階建てのビルで、サーファーズパラダイスの中心部にあります。
ゴールドコーストの中でもっとも高いQ1からもすぐ近くです。
サーファーズパラダイスビーチからも500メートルほどの距離に位置し、英語の勉強の他、スイミングやサーフィンなども楽しめます。

ラングポーツ・ゴールドコースト校の概要

ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジは、ブリスベンとゴールドコースト、そしてシドニーにキャンパスがあります。2005年にブリスベン校が開講し、その後2007年にゴールドコースト校が開校しました。
ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジは最新の設備を備え、他にない独特な英語学習カリキュラムを行うアットホームな学校です。
生徒一人一人の方との関係を何より大切にしていて、親身なスタッフがオーストラリアの生活をしっかりとサポートしています。
授業の質と学生へのサポートを大切にしているため、最大生徒人数は250人までという強いポリシーを持っています。

ラングポーツ・ゴールドコースト校の特徴

レベル分けが細かい

レベル分けが細かい

ラングポーツでは、英語の初心者レベルから超上級レベルまで、7レベルに細かく分かれています。自分のレベルにあったクラスに入れるので、クラスメイトと比較することなく、英語を勉強できます。
留学生の国籍バランスが良い

留学生の国籍バランスが良い

ラングポーツは、世界40カ国以上から留学生が集まってきています。大学在学中に、世界中に友達ができるというすばらしい体験をすることができます。
独自のカリキュラム

独自のカリキュラム

ラングポーツには、UFOと呼ばれるプログラムがあります。UFOとは Use of English 、Focus English、Options、の略称で、3つのカテゴリーに焦点をあて留学生のモチベーションをUPできるように工夫されています。

大学生にききました!ラングポーツ・ゴールドコースト校を選んだ理由は?

22歳・女性
どうしてもゴールドコーストに留学したくて、でも遊びばっかりの雰囲気はちょっと・・・と思っていた時に、アンアルウェンさんにラングポーツの詳細をお聞きしました。それで、ここにしようと決めました!
23歳・女性
サーファーズパラダイスが好きだったので!

ラングポーツ ゴールドコースト校は、どんな語学学校なの?

学校の規模はどのくらい?
学校の規模はどのくらい?
ラングポーツ・ゴールドコースト校は、受け入れ人数を最大250名までと制限しています。ゴールドコースト校の他、シドニーとブリスベンにもキャンパスがあり、転校できます。
時間割はどうなっているの?
時間割はどうなっているの?
レッスン①9:00-11:05
レッスン②11:25-12:25
レッスン③13:25-14:40
ワークショップ14:50-15:35

※レベルによっても変わってきます。

週の授業時間はどのくらい?
週の授業時間はどのくらい?
週25時間授業のうち、23時間が直接授業、2時間はアクティビティーです。
どんな授業をするの?
どんな授業をするの?
ラングポーツ独自のカリキュラムを使い、それぞれの苦手な分野に重点をおき、苦手分野を強味にしていく授業をしています。自信を持って英語を話せるようになるためのカリキュラムです。

コース詳細へ移動(ページ内)

ランチはどこで食べるの?
ランチはどこで食べるの?
キャンパスの中に、キッチンや電子レンジ、自販機があります。
WiFiは使えるの?
WiFiは使えるの?
ラングポーツ内は無料Wifiを利用することができます。

実際、英語はどのくらい上達するの?

学校初日にテストを受けます。そのテストの結果、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの各分野において、その学生がどのレベルなのかを判定し、それぞれのレベルにあったクラスに入ります。
毎週月曜日に講師との個人面談があり、上達具合を確認し、十分なスキルを身に付けていれば、次のレベルにステップアップしていきます。

砂原りささんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

Keizouさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

日本人の割合はどのくらい?

  • 日本
  • ブラジル
  • ヨーロッパ
  • 韓国
  • チリ
  • コロンビア
  • その他

ラングポーツ に留学したら、どんなふうに英語を勉強するの?

ラングポーツ・ゴールドコーストでは、現在下記コースが開講されています。

コースの特徴

UFOコースでは、初心者レベルから上級レベルまで細かく分かれています。さらに、英語に必要な要素(リスニング、ライティング、リーディング、スピーキング)のどの分野がどのレベルなのかを測り、その分野において、自分に合ったクラスを選択できます。
例えば、リスニングが得意だけどスピーキングが苦手な人もいれば、リスニングは苦手だけどスピーキングが得意な人もいます。その人たちを同じクラスに配属するのではなく、個々の生徒さんにあったクラス(分野別)に入ることができるので、効率よく英語を上達させていただけます。

クラス フルタイム
授業時間 フルタイム:週25時間
※そのうち週2時間は、アクティビティー
時間割 フルタイム
9:00-15:35
一クラスの平均人数 13名(最大16名)
入学日 毎週月曜日
【推奨入学日】
2017年1月3日、3月13日、5月22日、7月31日、10月9日
入学条件 特になし

コースの特徴

ラングポーツのケンブリッジ対策コースは、FCE、CAE、CPEコースが開講されています。CPEまで開講されている語学学校は、オーストラリアでは珍しいです。中級レベルになってから、ぜひ考えていただきたいケンブリッジ検定。一生使える英語の資格を手に入れることができるかもしれません。

クラス フルタイム
授業時間 フルタイム:週25時間
※そのうち週2時間は、アクティビティー
時間割 フルタイム
9:00-15:35
一クラスの平均人数 FCE
平均14名(最大16名)CAE
平均14名(最大16名)CPE
平均6名(最大10名)
入学日 FCE
2017年1月3日~10週間
2017年3月13日~12週間
2017年6月12日~10週間(ゴールドコーストのみ)
2017年6月13日~10週間(シドニーのみ)
2017年9月4日~12週間CAE
2017年1月3日~10週間
2017年3月13日~12週間
2017年6月12日~10週間(ゴールドコーストのみ)
2017年9月4日~12週間CPE
2017年3月13日~12週間(シドニー・ブリスベン)
2017年9月4日~12週間(シドニー・ブリスベン)
入学条件 入学基準あり

コースの特徴

ケンブリッジには興味があるけれど、長期間のケンブリッジ対策コースには自信がないという方向けのコースです。毎週月曜日に入学できる自由なクラスです。PET、FCE、CAEが開講されています。

クラス
  • PET
  • FCE
  • CAE
授業時間 フルタイム:週25時間
※そのうち週2時間は、アクティビティー
時間割 フルタイム
9:00-15:35
一クラスの平均人数 毎週月曜日
入学条件 入学基準あり

コースの特徴

ラングポーツでは、5週間のIELTS対策コースを開講しています。高いレベルのIELTSスコアを取れるように、講師がスキルと対策を教えてくれます。

クラス
  • モジュールA
  • モジュールB
授業時間 フルタイム:週25時間
※そのうち週2時間は、アクティビティー
時間割 フルタイム
9:00-15:35
一クラスの平均人数 Level4-6
開講日 2017年1月3日、2月6日、3月13日、4月18日、5月22日、6月26日、7月31日、9月4日、10月9日、11月13日
入学条件 入学基準あり

コースの特徴

ラングポーツでは、5週間のTOEIC対策コースを受けることができます。

時間帯 フルタイム
授業時間 週25時間(うち2時間はアクティビティー)
時間割 フルタイム:9:00~15:35
コースの期間 5週間
入学日 2017年1月3日、2月6日、3月13日、4月18日、5月22日、6月26日、7月31日、9月4日、10月9日、11月13日
入学条件 準中級以上
割引キャンペーン 対象

学校初日にテストを実施します。その結果に基づき、レベル分けがあります。1レベル上がるのに、平均約10週間かかります。

ラングポーツでは、最大7レベルあります。※時期によって若干変動あり。

  • 初心者
  • 初級
  • 準中級
  • 中級
  • 中上級
  • 上級
  • 超上級

大学の休学の期間は、限られています。

効率よく英語を上達させるためには、事前にどのコースをどのタイミングで受けるかなどを計画しておくことが大切です。

出発前にレベルチェックテストを実施し、語学学校のレベル表と照らし合わせ、出発前の英語力を把握し、お客様の目標の英語力に達成するために、出発前にどのように英語の勉強をしていけば良いかをアドバイスしているため、スタートラインでさらに上のレベルを狙うことができます。

1年間の休学留学ケース1

TOEICで良い点数を取りたい

hmonth04

UFOコース

基礎英語

6ヶ月

試験対策コース

英語力のスキルアップ

2ヶ月

TOEIC対策

就職を有利にする

その他、留学の目的やご予算に応じて、様々な留学プランからお選びいただけます。

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *

ラングポーツ ゴールドコースト校に留学するには、いくら必要なの?

半年の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$11677.39

通常料金:$11785.39

学生ビザ申請料:$555.39
入学金:$240
授業料:
$8880
テキスト代:$360
ホームステイ手配料:$250
ホームステイ代(4週間):
$1060
空港出迎え:$110
OSHC:
$330$222
お見積もりしてみる
1年間の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$21127.39

通常料金:$21355.39

学生ビザ申請料:$555.39
入学金:$240
授業料:
$17760
テキスト代:$720
ホームステイ手配料:$250
ホームステイ代(4週間):
$1060
空港出迎え:$110
OSHC:
$660$432
お見積もりしてみる

※現在の為替レートにより自動的に計算した日本円を表示しています。お支払時の為替レートにより、金額は変動する場合がございます。
※上記金額の他に、航空券、海外留学保険、生活費、交通費が必要になる場合があります。

あなたの留学がいくら節約できるか、一度、無料見積もりをしてみましょう

  *
  *
  *

ラングポーツ・ゴールドコースト校は、どんな所にあるの?

交通の便利さ

ラングポーツ ゴールドコースト校は、最寄りのトラムから250メートルほどです。その他、バス停も徒歩2分ほどの位置にあります。

フリーバイクも学校のすぐそばからレンタルできます!

滞在方法・・・

ラングポーツでは、ホームステイとデミペア、また学生寮のご紹介が可能です。

ラングポーツ・オーストラリアを卒業した人は、どんなふうに留学を活かしているの?

ラングポーツを検討している人からよくある質問

はい、毎日放課後、アクティビティー(ワークショップ)が行われます。そこで、仕事探しについてのアドバイスももらえます。

はい、コースを変更することは可能です。ただ事前にどのコースをどのタイミングで受講するかを計画しておくと良いと思います。転校することも可能です。

ラングポーツと似たようなカリキュラムの学校は、いくつかあります。ラングポーツにはラングポーツの良さがあり、他の学校には他の学校の良さがあるので、一概に、「ここがお勧め!」とは言えないところです。お客様の目的や性格的にどのような環境があうかにもよって変わってきますので、まずは当社アンアルウェンにお問合せください。

手続き代行・サポート無料 ラングポーツ・ゴールドコースト校への留学サポート

電話からも、お気軽にご相談ください!

簡単お問い合わせフォーム

  *
  *
  *

ラングポーツ・ゴールドコースト校の視察レポートはこちら

ラングポーツ・ブリスベンへ休学留学

定期的に語学学校のスタッフが直接語学学校の視察にいっております。ラングポーツ・ゴールドコースト校を訪問したときの様子は、こちらのページでご覧いただけます。