アンアルウェンの語学学校の選定条件

日本人が安心して効率よく上達していただくために、アンアルウェンがお勧めする語学学校の条件

実際にそれぞれの学校を当社で調査した結果と、留学されたお客さまの声から、あえて紹介先を限定して、自信を持ってお勧めできる学校だけをご紹介させていただきます。

実際に留学した生徒さんの英語の上達具合を調査

人気が高い語学学校の方が上達率が高いとは限りません。
アンアルウェンでは、留学先でより確実に英語力の上達をしていただくために、実際に当社、及び提携会社の利用いただいた生徒さんの上達具合を調査し、その調査結果をもとに、お勧めの語学学校を選定しています。

選べるコースが多いこと

通常、留学生はまず一般英語コースという「リーディング・ライティング・リスニング・スピーキングを伸ばすためのコース」に入ります。
長期留学の場合は、半年もすれば一般英語コースでは物足りなくなる方が多いため、長期留学の方や英語力が中級以上の方には、コースの種類が多い語学学校をご紹介します。

授業時間が長い

1週間の授業時間が20時間の語学学校や、週25時間授業時間がある語学学校もあります。また学校によっては、「週25時間授業」と謳っていても、そのうち5時間は自習時間という学校もあります。
授業時間も先生がどのように生徒と接するのか、カリキュラムはどうなっているのか、ひとりひとりがスピーキングする時間があるのかなど、リサーチし、着実に英語力の上達ができる学校を紹介します。

国籍バランスが良い学校

いざ学校に行ってみると、日本人と韓国人ばかりだったというところもあります。

国籍バランスが良い語学学校をご紹介します。

実際に学校を見学し、授業内容を精査

「どのような授業」を行っているか、「テキスト」はどのようなものを使っているか、「クラスの雰囲気」はどんな感じか、などスタッフが直接学校に行き、授業の様子を見学してきています。
また放課後にどのような活動ができるかも、英語力の上達に影響してきます。
放課後、どのようなアクティビティーに参加するとより英語が話せる機会が増えるのか、どのような復習・予習をしていくことで、次の日の授業をより積極的に受けられるかをお伝えしています。