オーストラリア国旗

LEXIS English Noosa(レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校)

Lexis English(レクシス・イングリッシュ)は、オーストラリアのブリスベン、バイロンベイ、ヌーサ、パース、そしてサンシャインコーストにキャンパスを持つ語学学校です。
比較的、小さな町にある語学学校で、講師と生徒の距離が近いことが特徴です。

レクシス・イングリッシュ・ヌーサの概要

ヌーサは、オーストラリアの中でももっともきれいなビーチがある地域として有名です。レクシス・イングリッシュは、そのヌーサにある唯一の語学学校で、生徒数は約240名の中規模の学校です。

ビーチまで徒歩5~10分ほどに位置し、ヌーサののんびりしたライフスタイルや美しい自然を同時に経験できるので、留学生に好評です。

レクシス・イングリッシュの特徴

国際色が豊か

国際色が豊か

レクシスイングリッシュには、世界各国から留学生が集まってきています。日本人同士が固まることがないように、クラス配分も気を配ってくれていますので、他の国から来た留学生との交流も多くなります。
最高の立地

最高の立地

美しいビーチから徒歩5~10分。きれいは砂浜が一面に広がり、海も最高にきれいです。
アクティビティーが充実

アクティビティーが充実

レクシス・イングリッシュには、サーフィン、カヤック、マウンテンバイク、セーリングなどのマリンスポーツをはじめ、コンサートや美術館、BBQなどオーストラリアを存分に楽しめるイベントがたくさんあります。

大学生にききました!レクシス・イングリッシュを選んだ理由は?

21歳・女性
以前、テレビでヌーサの特集をやっていて、その時から留学するならヌーサだと決めていました。ブリスベンからも離れているし、小さな町なので不便な時もありますが、必要なものはそろっているし、街中で日本語が聞こえてくることもないので、私は気に入っています。
20歳・男性
治安が良く、大きな都会は避けたいと相談したところ、アンアルウェンさんに紹介していただきました。

レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校は、どんな語学学校なの?

学校の規模はどのくらい?
学校の規模はどのくらい?
レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校の全校生徒は、平均240名です。
※夏・冬休みは高校生の受け入れもしているため、人数が増えます。
時間割はどうなっているの?
時間割はどうなっているの?
フルタイムコースは、9時~15時まで。
週の授業時間はどのくらい?
週の授業時間はどのくらい?
週20時間+5時間 (対面授業が20時間でアクティビティ、もしくは先生が一名つく自習学習が週5時間)
どんな授業をするの?
どんな授業をするの?
一般英語コースの他、ケンブリッジ検定対策コースやIELTS、進学英語コースなどがあります。
※キャンパスによっては、開講されていないコースもあります。

コース詳細へ移動(ページ内)

ランチはどこで食べるの?
ランチはどこで食べるの?
キャンパスにあるテラスや近くにあるファーストフード店、スーパーマーケットなどでランチを食べている人が多いです。
WiFiは使えるの?
WiFiは使えるの?
校舎内は無料Wifiを利用することができます。

実際、英語はどのくらい上達するの?

田中佑介さんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

Kentaさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

日本人の割合はどのくらい?

  • スイス
  • サウジアラビア
  • 日本
  • ブラジル
  • スペイン
  • その他

レクシス・イングリッシュに留学したら、どんなふうに英語を勉強するの?

レクシス・イングリッシュでは、現在下記コースが開講されています。

コースの特徴

日常会話で使う総合的な英語力を勉強していきます。選択授業では、発音、アカデミックライティング、ディスカッション、音楽を通しての英語、ビジネス英語、TOEIC対策、ホスピタリティー英語などを勉強していきます。

英語名 General English
授業時間
時間割 9時~15時
一クラスの平均人数 12名
入学日 毎週月曜日
入学条件 特になし

コースの特徴

午前中に英語の授業を受け、午後からサーフィンのレッスンがあるコースです。

英語名 English in Action:Surfing
授業時間 午前中はパートタイムと同じ時間割
開講キャンパス バイロンベイ/ヌーサ/サンシャインコースト
入学日 毎週月曜日
入学条件 特になし

コースの特徴

ケンブリッジ検定のFCE、CAE、FCEの対策コースです。FCEとCAEはレクシスのどこのキャンパスでも開講しています。CPEは、ブリスベン、ヌーサ、パースで開講されています。

英語名 Cambridge English Exam Preparation
授業時間
時間割 9時~15時
一クラスの平均人数 12名
入学日 2017年1月3日~3月10日
2017年3月13日~6月2日
2017年6月19日~8月25日
2017年9月4日~11月24日
割引キャンペーン 対象

学校初日にテストを実施します。その結果によって、自分にあったレベルのクラスに入ります。

レベルは、初級から上級までの5レベルに分かれています。

大学の休学の期間は、限られています。

効率よく英語を上達させるためには、事前にどのコースをどのタイミングで受けるかなどを計画しておくことが大切です。

出発前にレベルチェックテストを実施し、語学学校のレベル表と照らし合わせ、出発前の英語力を把握し、お客様の目標の英語力に達成するために、出発前にどのように英語の勉強をしていけば良いかをアドバイスしているため、スタートラインでさらに上のレベルを狙うことができます。

1年間の休学留学ケース1

オーストラリアでTESOLの勉強がしたい

6ヶ月

日常会話コース

一般英語コースを受講し、基礎力をつける

hmonth04

ケンブリッジ検定対策コース

英語の資格を取得

2ヶ月

TESOLを受講

英語教授法を学ぶ

1年間の休学留学ケース1

将来、英語を使った仕事をしてみたい

hmonth03

一般英語コース

中学・高校英語を復習

hmonth02

IELTS対策コース

英語の資格を取得

hmonth07

ビジネスコースを受講

ビジネスの基礎、経営、接客について学ぶ

その他、留学の目的やご予算に応じて、様々な留学プランからお選びいただけます。

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *

レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校に留学するには、いくら必要なの?

※現在の為替レートにより自動的に計算した日本円を表示しています。お支払時の為替レートにより、金額は変動する場合がございます。
※上記金額の他に、航空券、海外留学保険、生活費、交通費が必要になる場合があります。

半年の留学費用
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$11022.39

通常料金:$11570.39

学生ビザ申請料:$555.39
入学金:
$200$0
授業料:
$8880$8640
テキスト代:$240
ホームステイ手配料:$165
ホームステイ代(4週間):$1000
空港出迎え:$200
OSHC:
$330$222
お見積もりしてみる
1年間の留学費用
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$18482.39

通常料金:$19390.39

学生ビザ申請料:$555.39
入学金:
$200$0
授業料:
$16320$15840
テキスト代:$290
ホームステイ手配料:$165
ホームステイ代(4週間):$1000
空港出迎え:$200
OSHC:
$660$432
お見積もりしてみる

あなたの留学をいくら節約できるか、お気軽にご相談ください。

  *
  *
  *

レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校は、どんな所にあるの?

交通の便利さ

ヌーサジャンクション(バス停)から徒歩2分の距離にあります。

学校の近くには・・・

大きなショッピングモールやスーパーマーケット、銀行が近くにあります。

レクシス・イングリッシュを卒業した人は、どんなふうに留学を活かしているの?

レクシス・イングリッシュを検討している人からよくある質問

はい。ただ出発する時期やお申込みの時期によって、キャンペーンの内容は異なりますので、詳しくはアンアルウェンのスタッフにご確認ください。

はい、コースを変更することは可能です。ただ事前にどのコースをどのタイミングで受講するかを計画しておくと良いと思います。

レクシスのサンシャインコースト、ヌーサ、バイロンベイは、きれいなビーチのすぐそばにキャンパスがあります。海が好きな人には、最高の環境だと思います。

バイロンベイは、ヨガセンターも近いので、ヨガを習いながら英語も上達させたい人にお勧めですし、サンシャインコーストは、大学へのパスウェイもあるため良いと思います。

それぞれのキャンパスによって、強みも違いますので、お客様のご要望をお伺いし、目的にあったキャンパスをご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。

レクシス・イングリッシュに通った先輩に聞いてみました

レクシス・イングリッシュでは、どんな授業を受けましたか?

レクシスイングリッシュでは、一般英語、IELTS、ケンブリッジFCE、そして最後にビジネスコースを取りました。結局、1年を過ぎてしまいましたが、いっぱい吸収してくることができました!

友達はできましたか?

私は最初、ヌーサ校に行ったのですが、ヌーサはこじんまりしていて(いい意味)、すぐに友達ができる環境でした。ただ短期での留学の方も多かったので、友達になってもすぐ帰国ということがあり、別れもあり、寂しい時もありました。でも、今でも連絡をとりあっているので、いつか友達の地元にも行ってみたいと思います。

英語は、どのくらい上達しましたか?

レクシスに入った頃は、初級クラス。帰国までには、上級レベルに上がっていました。

アンアルウェンのサポートについてはどうでしたか?

もう最初からお世話になりっぱなしです。銀行口座を開設するのが不安だったときも、電話でサポートをしていただいたり、コース変更の時も、転校の時も全部相談させていただきました。ありがとうございます。

こんなにしっかりサポートしてくれる留学エージェントさんは、他にはないと思います!

手続き代行・サポート無料 レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校への留学サポート

電話からも、お気軽にご相談ください!

簡単お問い合わせフォーム

  *
  *
  *

レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校の視察レポートはこちら

レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校へ休学留学

定期的に語学学校のスタッフが直接語学学校の視察にいっております。レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校を訪問したときの様子は、こちらのページでご覧いただけます。