オーストラリア国旗

SELC (シドニー・イングリッシュ・ランゲージ・センター)

Sydney English Language Centre(シドニー・イングリッシュ・ランゲージ・センター)は、SELC(セルク)という愛称で、親しまれています。

SELCは、元々シドニーのボンダイという地域にありましたが、近年、シドニー中心部にシティー校、そしてカナダのバンクーバーにも新しく校舎を開きました。

日本人の留学生が英語の勉強をしやすいように、日本人スタッフも在籍。またケンブリッジ検定コースに強く、数多くの卒業生を輩出しています。

SELC(セルク)シドニー校の概要

SELC(セルク)は、シドニー中心部のシティー校と、ボンダイビーチ(Bondi Beach)近郊にあるボンダイ校の2つから選ぶことができます。

大学生に特に人気があるのが、一般英語コース&カスタマーサービスコミュニケーション英語コースです。
カスタマーサービスコミュニケーション英語コースは、カフェで働くための知識とスキルを学べるコースです。オーストラリアは、カフェが多く、ワーキングホリデーの方、語学留学の方も多く働いていらっしゃいます。
接客業の基礎も学べるので、お勧めです。

セルクの特徴

人気のバリスタコース

人気のバリスタコース

SELCには、接客英語を勉強できるコースがあります。そこで、カフェやレストランで働くための基礎とスキルを習得できます。日本人留学生にとても人気があるコースです。
年間350回以上のアクティビティー

年間350回以上のアクティビティー

SELCでは、ほぼ毎日アクティビティーがあります。放課後の時間も先生やクラスメイトと一緒に英語を話せる場を学校が作ってくれます。
日本語は一切禁止

日本語は一切禁止

英語のコミュニケーション力を鍛えるために、SELC校内ではすべて英語で会話するルールを設けています。

大学生にききました!セルクを選んだ理由は?

23歳・女性
ケンブリッジ検定の合格率が高いと聞き、SELCに興味を持ちました。今は大学生ですが、将来、オーストラリアの専門学校で、国際ビジネスを勉強したいと思っていたこともあり、進学にも強いSELCにしました。
21歳・男性
シドニーに住むことは決めていたのですが、海が近いところがよくて、探していました。SELCは、勉強もイベントも充実しているので、僕の性格にもあっていそうだと思い、決めました。

SELC オーストラリア校は、どんな語学学校なの?

学校の規模はどのくらい?
学校の規模はどのくらい?
国、地域や年齢が違う学生が約400名在籍しています。
時間割はどうなっているの?
時間割はどうなっているの?
•月曜日~木曜日 8:30am ~ 2:00pm
・金曜日 8:30am~12:00pm
週の授業時間はどのくらい?
週の授業時間はどのくらい?
フルタイムは、週20時間授業です。
どんな授業をするの?
どんな授業をするの?
一般英語コースでは、語学力の4大スキル(リスニング、スピーキング、ライティング、リーディング)を学ぶコアクラスと選択コースを受けることができます。選択コースには、ビジネス英語、TOEICやTOEFL対策、スポーツを通して学ぶ英語など、ユニークなプログラムがあります。

コース詳細へ移動(ページ内)

アクティビティーは?
アクティビティーは?
SELCには、オーストラリアの自然を楽しむツアーやイベント、その他クラブ活動やスポーツなどが盛りだくさんです。アクティビティーも会話は英語だけです!
WiFiは使えるの?
WiFiは使えるの?
校舎内は無料Wifiを利用することができます。

実際、英語はどのくらい上達するの?

Midoriさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

Junさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

日本人の割合はどのくらい?

  • ヨーロッパ
  • 日本
  • 南米
  • 韓国
  • その他

SELCオーストラリアに留学したら、どんなふうに英語を勉強するの?

SELC シドニー校では、現在下記コースが開講されています。

コースの特徴

語学の4大スキル(スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング)を総合的に向上さえることにより、日常の一般的な状況における英語運用能力を習得していきます。初級から上級までのレベルがあり、SELCでもっとも多くの学生さんが受けているコースです。

一般英語コースで英語力を高めたあと、目的別のコースでさらにレベルをあげていくことができます。

英語名 General English
授業時間 週20時間
時間割 9時~15時
一クラスの平均人数 12~15名
入学日 毎週月曜日
入学条件 特になし

コースの特徴

バリスタ&顧客サービス英語コースは、レストランやカフェで働きたい人のために、接客で必要になる英語を学びながら、バリスタのトレーニングを行うコースです。

英語名 English for Customer Service Communication
授業時間 週20時間
時間割 9時~15時
コースの期間 4週間
入学日 2017年1月3日、1月30日、2月27日、3月27日、4月24日、5月22日、6月19日、7月17日、8月14日、9月11日、10月9日、11月6日、12月4日
入学条件 初級~準中級

コースの特徴

国際ビジネスの現場で働いている人、もしくはそれを目指している人のために、SELCのビジネス英語コースはビジネスで英語を使うために必要な語学力と国際理解のためのスキルを学びます。

英語名 English for Business Communication
授業時間 週20時間
時間割 9時~15時
コースの期間 2~24週間
入学日 2017年1月3日、1月30日、2月27日、3月27日、4月24日、5月22日、6月19日、7月17日、8月14日、9月11日、10月9日、11月6日、12月4日
入学条件 中級、中上級、上級

コースの特徴

ケンブリッジ英検は、100年以上の歴史があり、世界165カ国で年間300万人以上が受験する、世界で最も権威のある英語検定試験のひとつです。SELCでは、その中でも難易度の高いFCE/CAE/CPEの合格を目指しています。

英語名 Cambridge English FCE/CAE/CPE
授業時間 週20時間
時間割 9時~15時
コースの期間 10~12週間
入学日 2017年1月3日~3月10日
2017年3月13日~6月2日
2017年6月5日~8月25日
2017年9月4日~11月24日
入学条件 FCE:中上級
CAE:上級
CPE:超上級

学校初日にテストを実施します。その結果によって、自分にあったレベルのクラスに入ります。

レベルは、初心者から上級までの9レベルに分かれています。

  • 初心者
  • 初級
  • 準中級
  • 中級
  • 中上級
  • 上級
  • 超上級

大学の休学の期間は、限られています。

効率よく英語を上達させるためには、事前にどのコースをどのタイミングで受けるかなどを計画しておくことが大切です。

出発前にレベルチェックテストを実施し、語学学校のレベル表と照らし合わせ、出発前の英語力を把握し、お客様の目標の英語力に達成するために、出発前にどのように英語の勉強をしていけば良いかをアドバイスしているため、スタートラインでさらに上のレベルを狙うことができます。

1年間の休学留学ケース1

ビジネス英語を勉強したい

6ヶ月

日常会話コース

一般英語コースを受講し、基礎力をつける

2ヶ月

ビジネス英語コース

仕事で使えるビジネス英語を習得

hmonth04

ケンブリッジビジネス英語検定を目指す

英語の資格を取得

1年間の休学留学ケース1

TAFEで観光学を学びたい

hmonth03

一般英語コース

中学・高校英語を復習

hmonth02

IELTS対策コース

英語の資格を取得

hmonth07

TAFEへ進学

TAFEでツーリズムの資格を取得

その他、留学の目的やご予算に応じて、様々な留学プランからお選びいただけます。

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *

SELCオーストラリア校に留学するには、いくら必要なの?

半年の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$10532.39.39

通常料金:$11600.39

学生ビザ申請料:$555.39
入学金:$240
授業料:
$8880$7920
テキスト代:$200
ホームステイ手配料:$180~
ホームステイ代(4週間):$1080~
空港出迎え:$135
OSHC:
$330$222
お見積もりしてみる
1年間の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$18182.39

通常料金:$20570.39

学生ビザ申請料:$555.39
入学金:
$240$0
授業料:
$17520$15600
テキスト代:$200
ホームステイ手配料:$180
ホームステイ代(4週間):$1080
空港出迎え:$135
OSHC:
$660$432
お見積もりしてみる

※現在の為替レートにより自動的に計算した日本円を表示しています。お支払時の為替レートにより、金額は変動する場合がございます。
※上記金額の他に、航空券、海外留学保険、生活費、交通費が必要になる場合があります。

あなたの留学がいくら節約できるか、一度、無料見積もりをしてみましょう

  *
  *
  *

SELC オーストラリア校は、どんな所にあるの?

交通の便利さ

SELCボンダイ校は、ボンダイジャンクション駅から徒歩6分ほどの距離にあります。
SELCシティー校は、シドニーの中心に位置し、タウンホール駅から徒歩5分ほどかかります。
周辺には、ショッピングモールやスーパーなどがあり、とても便利なエリアです。

現地オフィスからの距離

SELCシティー校から現地留学オフィスまでは、徒歩10分ほどです。

現地オフィスでの詳しいサポートについてはこちら

SELC オーストラリアを卒業した人は、どんなふうに留学を活かしているの?

SELCを検討している人からよくある質問

はい。毎月、キャンペーンの内容は変わっています。

出発する時期やお申込みの時期によって、キャンペーンの内容は異なりますので、詳しくはアンアルウェンのスタッフにご確認ください。

はい、コースを変更することは可能です。ただ、変更するコースによっては、別途料金が発生する場合があります。

SELCは、シドニーシティ校とボンダイ校があります。ただ開講されているコースが変更される場合もありますので、事前に確認が必要です。

まずは、ご希望のコースをお知らせください。学校にアンアルウェンのスタッフが直接確認いたします。

SELCオーストラリアに通った先輩に聞いてみました

SELCでは、どんな授業を受けましたか?

一般英語→カフェ→ホリデー→一般英語→ケンブリッジFCE→ビジネス英語

を取りました。順番も仕事をするタイミングなどを考えながら、決めました!

アクティビティーには参加しましたか?

私は、SELCの一番の売りは、アクティビティーじゃないかと思います(笑)アクティビティーがすごく楽しくて、ほぼ毎日参加していました(笑)

英語は、どのくらい上達しましたか?

初級から上からひとつ下のレベルまで上がりました。(11ヵ月間)

アンアルウェンのサポートについてはどうでしたか?

SELCの方と直接お話ししていただいたり、たくさんアドバイスをいただけて、すごく助かりました。松本さんがいなかったら、留学していなかったんじゃないかな・・・(笑)

いつも友達感覚で相談にのってくれて、留学エージェントというよりは、先輩?のような感覚で、いつもお話しさせていただいてしまいましたが、こんな私を11ヵ月間支えてくれて、ありがとうございました。

手続き代行・サポート無料 SELC(セルク)オーストラリア校への留学サポート

電話からも、お気軽にご相談ください!

簡単お問い合わせフォーム

  *
  *
  *