カナダ国旗

SGIC St, George International Collegeセント・ジョージ・インターナショナル・カレッジ

1994年以来、常に質の高いプログラムを提供。

St. George International College(セント・ジョージ・インターナショナル・カレッジ):通称SGICは、カナダのトロントとバンクーバーにキャンパスを持つ語学学校です。

SGICは、様々なコースを開講しており、一般英語コース、ビジネス、インターンシップ、幼児教育、英語教授法、スピーキング強化、進学コース、IELTS対策コースなどがあります。

SGIC セント・ジョージ・インターナショナル・カレッジ(トロント校)の概要

SGICの一般英語プログラムは、レベルが7段階に分かれています。また一般英語プログラム以外のコースへの変更も可能なので、特に長期留学の方に人気があります。

英語コースだけではなく、放課後のアクティビティーでは、Language Exchangeや、会話クラブがあり、英会話力を上げたい!カナディアンと話がしたいという方に好評です。

SGIC セント・ジョージ・インターナショナル・カレッジ(トロント校)の特徴

English Only Policy

English Only Policy

SGICでは学校内での母国語を禁止しており、ペナルティがあります。
1回目 注意
2回目 1日欠席
3回目 2日欠席
4回目 Certificate、Diplomaの受領不可
TYCP(児童英語教授法)

TYCP(児童英語教授法)

児童英語教育について、4週間の短期集中で学べるプログラムです。
子供の発達、言語習得の勉強法、基礎文法、多種文化などの理論的な内容と物語、絵、音楽、ゲームなどの実践的な内容の両方を学びます。
プレゼンテーションや課外授業など、参加型の内容が多く含まれています。普通のプログラムでは体験
できないような内容で毎日楽しく、そして実際の教育現場でも使える実践的な英語を習得することができます。
iTESOL(英語教授法)

iTESOL(英語教授法)

TESOLコースでは、教授法と英語の基礎を学び、実践的な教える英語を身につけることができます。
クラスの管理方法や教師としての振る舞い方、英語を第二言語として英語で教えるためのスキル、テストの作成などを学ぶクラスを運営するための教授法、文法や発音、リスニングなど細かい英語知識を確認・整理しながら、生徒に教えるための正しい「文法とお基礎知識」の2つを中心に学びます。
英語の授業を運営するために必要な知識と技を効率よく学び、実践に役立てることが可能です。

大学生にききました!SGICを選んだ理由は?

21歳・教育学部
私は将来、英語の先生になりたいと思っています。そこで、海外留学の経験が必要と考え、休学留学を決意しました。TESOLの勉強のために、カナダの大学に行くことも考えましたが、1年間しか休学できなかったので、TESOLコースのあるSGICへの留学を決意しました。

SGIC セント・ジョージ・インターナショナル・カレッジ(トロント校)は、どんな語学学校なの?

学校の規模はどのくらい?
学校の規模はどのくらい?
全校生徒300名ほどの中規模語学学校です。
1週間のレッスン数は?
1週間のレッスン数は?
毎日4~5レッスンあり、1レッスン70分です。
週の授業時間はどのくらい?
週の授業時間はどのくらい?
9:00~14:45までが授業時間になり、そのあとアクティビティーがあります。週25時間です。
どんな授業をするの?
どんな授業をするの?
一般英語コース、ビジネス、インターンシップ、幼児教育、英語教授法、スピーキング強化、進学コース、IELTS対策コースなど。

コース詳細へ移動(ページ内)

ランチはどこで食べるの?
ランチはどこで食べるの?
2階または3階のラウンジや、各教室で食べていらっしゃるようです。
また学校の周りにはたくさんのレストラン、ファストフード、ショッピングモールがあるので、学校の外に友達と食べに行ったりする学生さんもいます。
WiFiは使えるの?
WiFiは使えるの?
SGIC校舎内は無料Wifiを利用することができます。

実際、英語はどのくらい上達するの?

SGICでは、1レベル上がるには通常8週間かかりますが、毎週のテスト、出席、参加意欲しだいで4週間でのレベルアップが可能です。

千葉武さんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

Akaneさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

日本人の割合はどのくらい?

  • ブラジル
  • 韓国
  • 日本
  • ヨーロッパ
  • スペイン
  • サウジアラビア
  • その他

SGIC セント・ジョージ・インターナショナル・カレッジに留学したら、どんなふうに英語を勉強するの?

SGICでは、現在下記コースが開講されています。

コースの特徴

一般英語コースには、レベルが7つあります。すべての講師は、TESOLの資格を持っています。レベルは1~7まで分かれていて、1レベル上がるのには、平均8週間かかります。

クラス名 General English
授業時間 週25時間
時間割 1レッスンは70分間。9時から14時45分まで。
入学日 【推奨入学日】
2017年1月3日、1月30日、2月27日、3月27日、4月24日、5月23日、6月19日、7月17日、8月14日、9月11日、10月10日、11月6日、12月4日
入学条件 特になし
割引キャンペーン 対象校

コースの特徴

SGICのトロントキャンパスのみ、児童英語教師育成コースが開講しています。全4週間のクラスです。

コースの特徴

SGICのトロントキャンパスのみ、iTESOL(International TESOL)という英語教授法のクラスが開講しています。全4週間のクラスです。

レベル分けは入学時のplacement test(筆記、スピーキング)によって行っています。

1レベル上がるには通常8週間かかりますが、毎週のテスト、出席、参加意欲しだいで4週間でのレベルアップが可能です。

  • 初心者
  • 初級
  • 初級-上
  • 中級-下
  • 中級
  • 中級-上
  • 上級

大学の休学の期間は、限られています。

効率よく英語を上達させるためには、事前にどのコースをどのタイミングで受けるかなどを計画しておくことが大切です。

出発前にレベルチェックテストを実施し、語学学校のレベル表と照らし合わせ、出発前の英語力を把握し、お客様の目標の英語力に達成するために、出発前にどのように英語の勉強をしていけば良いかをアドバイスしているため、スタートラインでさらに上のレベルを狙うことができます。

休学留学1年間の過ごし方ケーススタディ

1年間の休学留学ケース1

専門学校に入学したい

hmonth04

一般英語コース

中級クラスからスタート

2ヶ月

進学準備対策

カレッジでの授業に備える

6ヶ月

提携の専門学校へ編入

ホスピタリティーを専攻

半年間の休学留学ケース2

英語力をつけたい&TESOLを受講したい

hmonth04

一般英語コース

初級級クラスからスタート

1ヶ月

児童英語講師育成コース

子供に英語を教えるための研修を受ける

1ヶ月

iTESOLを受講

次は、大人向けの英語教授法

その他、留学の目的やご予算に応じて、様々な留学プランからお選びいただけます。

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *

SGIC トロント校に留学するには、いくら必要なの?

※現在の為替レートにより自動的に計算した日本円を表示しています。お支払時の為替レートにより、金額は変動する場合がございます。
※上記金額の他に、航空券、海外留学保険、生活費、交通費が必要になる場合があります。

半年の留学費用(2016年)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$10120~

学生ビザ申請料:$150
入学金:$150
授業料:$8520
テキスト代:$220
ホームステイ手配料:$150~
ホームステイ代(4週間):$830~
空港出迎え:$100~
お見積もりしてみる
1年間の留学費用(2016年)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$18160~

学生ビザ申請料:$150
入学金:$150
授業料:$16560
テキスト代:$220~
ホームステイ手配料:$150~
ホームステイ代(4週間):$830~
空港出迎え:$100~
お見積もりしてみる

あなたの留学をいくら節約できるか、無料見積もりを依頼する!

  *
  *
  *

SGICトロント校は、どんな所にあるの?

交通の便利さ

SGIC セント・ジョージ・インターナショナル・カレッジのトロントダウンタウン中心にあります。交通の便もよく、学生が多い地域です。

現地オフィスとの距離

SGIC セント・ジョージ・インターナショナル・カレッジのトロント校は、現地サポートセンターから電車で17分の距離にあります。

学校初日の放課後、現地サポートセンターでオリエンテーションをさせていただいております。

現地オフィスでの詳しいサポートについてはこちら

SGICを卒業した人は、どんなふうに留学を活かしているの?

SGICを検討している人からよくある質問

SGICには、たくさんのコースがあります。

お客様の目的に応じて、ベストなコースを選んでいくと良いと思います。

また留学期間はどのくらいをお考えでしょうか?1年なのか、半年なのかによっても、お勧めできるコースが変わってきます。

詳しくは、アンアルウェンの無料カウンセリングでご要望をお聞かせください。

SGICからIELTS免除で入学できるカレッジはいくつかあります。

どのようなことをカレッジで勉強したいでしょうか?

勉強したいコースによっても、語学学校選びが変わってきます。

1日のうち、英語に長い間触れていられるのは、インテンシブコースですが、長期留学となると、放課後、クラスメイトや友達と遊ぶ時間も多くなってくると思います。

またずっと勉強ばかりでは飽きてしまう方もいます。

お客様の性格によっても、集中してずっと勉強できる方もいれば、集中力がなくなってしまう方もいますので、そちらもあわせて、考えていくと良いと思います。

SGICに通った先輩に聞いてみました

SGICでは、どんな授業を受けましたか?

バンクーバー校で一般英語コース、トロント校でTESOLと児童英語コースを受けました。

友達はできましたか?

アクティビティーの会話クラブで、クラスメイト以外と知り合う機会がたくさんあったので、良かったです。

英語は、どのくらい上達しましたか?

私はカナダに来る前までは、英語力は常にクラスでも最下位に近かったのですが、今は、結構自信がついてきました。

先生が言っていることも、日本語→英語、英語→日本語に訳することなく、スムーズに口から出るようになってきたのは、驚きです。

アンアルウェンのサポートについて一言

最初、アンアルウェンさんにお電話をしたときに、「こちらの留学エージェントにしよう!」と決めました。理由は、痒い所に手が届く・・・というか、細かい細かいところまで気にしてくれて、私のことを考えて留学プランを提案してくれたからです。

アンアルウェンさんは、留学前から帰国後までしっかりサポートしてくれる留学エージェントさんです。お勧めです♪

手続き代行・サポート無料 SGIC トロント校への留学サポート

電話からも、お気軽にご相談ください!

簡単お問い合わせフォーム

  *
  *
  *

SGIC トロント校の視察レポートはこちら

定期的に語学学校のスタッフが直接語学学校の視察にいっております。SGIC トロント校を訪問したときの様子は、こちらのページでご覧いただけます。