カナダ国旗

Canadian College of English Language(カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージ)

バンクーバー・ダウンタウンの中心に位置し、ハイエンドなレストランやショップと隣接しています。交通の便もよく、何をするにも、どこに行くにも便利なロケーションです。建物全体がキャンパスで、30のクラスルームの他にも2階には学校運営のレストラン、5階には屋上ガーデンがあります。学校から徒歩15分の所には学校運営の学生寮も所有しています。

CCELの概要

バンクーバーのダウンタウン中心の好立地。600人もの生徒を収容できるユニークで新しい校舎。ビル全体が学校となっており、クラスルームは2、3,4階に、学生サポートオフィスは4階に、5階には屋上パティオがあります。2階にはCCELが運営する本格的カフェ&レストランがあり、学生やスタッフの交流の場となっています。

CCELの特徴

サポートオフィスが充実

サポートオフィスが充実

CCELには約30人の講師と15人のサポートスタッフが勤務しており、10ヶ国語を超える言語をカバーしています。コースプラン、滞在先、ビザ手続き、お仕事探しなど、4Fサポートオフィスでお気軽にご相談ください!
レストランEh!

レストランEh!

学校運営レストランEh!は、友達作りに最適な空間です。学生寮滞在者には、無料で朝食やランチをご提供しています。また接客サービスクラスの実習にも使用され大人気です。
学生寮

学生寮

CCEL専用学生寮は学校から徒歩15分、スタンレーパークから5分の好立地。世界中から集まった留学生達と交流できる素晴らしい空間となっています。

大学生にききました!CCELを選んだ理由は?

18歳・国際関係学部
アクティビティーがいっぱいあり、友達を作りやすいと思ったから。
21歳・経営学部
「Smrt Year」が魅力的だったから。

CCELは、どんな語学学校なの?

学校の規模はどのくらい?
学校の規模はどのくらい?
語学学校とビジネスカレッジをあわせると、全校生徒500~700名前後の学校です。学校の規模としては大きめです。
1レッスンの授業時間は?
1レッスンの授業時間は?
1レッスン45分間で、1コマ90分授業です。月曜日~金曜日まで授業があります。
週の授業時間はどのくらい?
週の授業時間はどのくらい?
フルタイムインテンシブの場合は、週38レッスン。フルタイムは、週28レッスンあり、どちらが良いか選択することができます。
どんな授業をするの?
どんな授業をするの?
一般英語コース、大学進学コース、IELTS/TOEFL対策コース、ビジネス英語コースなどを開講しています。Smrt Year(スマートイヤー)に移行することもできます。

コース詳細へ移動(ページ内)

ランチはどこで食べるの?
ランチはどこで食べるの?
CCEL内のレストランカフェ/屋上パティオ/クラスルーム/廊下のベンチ等
WiFiは使えるの?
WiFiは使えるの?
校舎内は無料Wifiを利用することができます。

実際、英語はどのくらい上達するの?

CCELでは、SmrtというWebベースのカリキュラムを提供しています。
4週間に一度のExamの結果が全て、学生さんのプロファイルに残っていきます。
そこで上達具合を確認することができます。

Sさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

T・Tさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

日本人の割合はどのくらい?

  • 南米
  • 中東
  • ヨーロッパ
  • 韓国
  • 日本
  • その他アジア
  • その他

CCELに留学したら、どんなふうに英語を勉強するの?

CCELでは、現在下記コースが開講されています。

コースの特徴

CCELの一般英語コースでは、従来のテキストブックや紙の教材を使わず、全てデジタル化した教材を使用する画期的なクラス-SMRTクラス-を提供しています。

学生は教科書の代わりにラップトップ(ノートPC)を、講師はホワイトボードと共にワイドスクリーンを使用し授業を展開します。

午後からの選択授業では、10以上の科目から選択できるため、自分の苦手分野や興味のある科目など集中的に伸ばすことができます。

クラス → フルタイムインテンシブ
→ フルタイム
授業時間 フルタイムインテンシブ:週25時間
フルタイム:週20時間
時間割 フルタイムインテンシブ
月~木曜日9:00-15:00
金曜日9:00-12:00
一クラスの平均人数 12名
入学日 毎週月曜日
【推奨入学日】
2017年1月2日、2月4日、4月3日・・・・・・・・
入学条件 なし
割引キャンペーン 対象校

学校初日にオンラインテストと、インタビューがあり、両方の結果を見てレベルが決定されます。その後は4週間に一度Examがあり、レベルアップの基準点を超えると1つ上のレベルへ上がることができます。
1レベル上がるのに、平均2か月程かかります。レベルは6つに分かれています。

  • 初級
  • 中級下
  • 中級
  • 中上級
  • 上級
  • 進学準備英語

大学の休学の期間は、限られています。

効率よく英語を上達させるためには、事前にどのコースをどのタイミングで受けるかなどを計画しておくことが大切です。

出発前にレベルチェックテストを実施し、語学学校のレベル表と照らし合わせ、出発前の英語力を把握し、お客様の目標の英語力に達成するために、出発前にどのように英語の勉強をしていけば良いかをアドバイスしているため、スタートラインでさらに上のレベルを狙うことができます。

休学留学1年間の過ごし方ケーススタディ

1年間の休学留学ケース1

英会話力をのばしたい

8ヶ月

一般英語コース

英語の基礎を学ぶ

2ヶ月

TOEFL対策コース

英語の上達具合を確認する

2ヶ月

帰国まで

旅行を楽しもう (1~2ヵ月間)

1年間の休学留学ケース2

英語の資格がほしい

7ヶ月

英語の基礎を学ぶ

一般英語コース

1ヶ月

仕事で活用できる英語を習得

ビジネス英語

3ヶ月

ホテルマネージメント

カナディアンカレッジ

その他、留学の目的やご予算に応じて、様々な留学プランからお選びいただけます。

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *

CCELに留学するには、いくら必要なの?

半年の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$8840

通常料金:$8910

留学サポート費用:
無料
学生ビザ申請料:$150
入学金:$150
授業料:$7200
テキスト代:$240
ホームステイ手配料:$230$210
ホームステイ代(4週間):
$840$820
空港出迎え:$100$70
お見積もりしてみる
1年間の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$16280

通常料金:$16350

留学サポート費用:
無料
学生ビザ申請料:$150
入学金:$150
授業料:$14400
テキスト代:$480
ホームステイ手配料:$230$210
ホームステイ代(4週間):
$840$820
空港出迎え:$100$70
お見積もりしてみる

※現在の為替レートにより自動的に計算した日本円を表示しています。お支払時の為替レートにより、金額は変動する場合がございます。
※上記金額の他に、航空券、海外留学保険、生活費、交通費が必要になる場合があります。

あなたの留学がいくら節約できるか、一度、無料見積もりをしてみましょう

  *
  *
  *

CCELは、どんな所にあるの?

交通の便利さ

CCELは、バンクーバーの中心に位置し、バラード駅から徒歩4分ほどの位置にあります。

現地オフィスとの距離

CCELは、現地オフィスから徒歩15分の距離にあります。放課後、コースの相談や英語の勉強のアドバイスももらえます。

現地オフィスでの詳しいサポートについてはこちら

CCELを卒業した人は、どんなふうに留学を活かしているの?

CCELを検討している人からよくある質問

CCELでは毎週無料のアクティビティーや、週末トリップ、地元のレストランやバーでの交流イベントを開催しています。校内のレストランでは毎週無料会話クラブも行っており、自由に参加して頂けます。

専門学校(Canadian College)では、ビジネスマネージメント、国際貿易プログラム、ホスピタリティー、ITプログラム、プロジェクトマネージメント、ソーシャルメディアプログラム、SmrtTeacherトレーニングなどが開講しています。

CCELに通った先輩に聞いてみました

どうしてCCELを選んだんですか?

ビジネスカレッジとの提携があり、現地で入学するかを決めることができたからです。

CCELでは、どんな授業を受けましたか?

一般英語コースとビジネス英語コース、そしてCanadian Collegeに通いました。

友達はできましたか?

私は、人見知りなので、友達が最初はなかなかできなかったのですが、1年しかないのにもったいないと気づき、それからできるだけ週末も誰かと一緒にいるようにしました。帰国する頃には、韓国人の親友もできて、今もよく連絡をとっています。

英語は、どのくらい上達しましたか?

まだまだ課題はありますが、日本の授業で6年間勉強していたくらいでは全然伸びなかった英語が、この1年間でかなり上達したと思います。やっぱり留学して良かったと思います。

手続き代行・サポート無料 CCELへの留学サポート

電話からも、お気軽にご相談ください!

簡単お問い合わせフォーム

  *
  *
  *

CCELへの視察レポートはこちら

CCEL校スタッフとアンアルウェンの視察スタッフ

定期的に語学学校のスタッフが直接語学学校の視察にいっております。CCELを訪問したときの様子は、こちらのページでご覧いただけます。