オーストラリア国旗

IH International House Sydney(アイエイチ・インターナショナルハウス・シドニー)

IH インターナショナルハウス・シドニーは、シドニーの中心部に位置する語学学校、職業訓練校です。

オーストラリア政府から職業訓練校として許可を受けており、J-SHINEやTESOL(英語教授法)の資格取得コースは、日本から来た大学生、休学留学生に大変人気があります。

休学留学をしている間に、何か資格を取りたい方、帰国後、英語の教師を目指している方に特におすすめの学校です。

J-SHINEの概要

J-SHINEは、Japan Shogakko Instructors of English の略です。
小学生に英語を指導する技能を持つ指導者を育成、認定し、教育現場に供給できる体制を作り出すことを使命とした日本のNPO小学校英語導者認定協議会(J-SHINE)が認定している資格です。

IH インターナショナルハウス・シドニー J-SHINEコースの特徴

6週間でJ-SHINEの資格が取れる

6週間でJ-SHINEの資格が取れる

4週間の教室での授業+2週間のチャイルドケアセンターでの教育実習=合計6週間で、J-SHINEの資格を取得できます。
毎週月曜日に入学可能

毎週月曜日に入学可能

IH インターナショナルハウス・シドニー校のJ-SHINEコースは、毎週月曜日に開講しています。入学日が頻繁にあるので、大学の長期休暇、もしくは、長期語学留学のホリデー期間中に、J-SHINEの資格を取得することができます。
日本語と英語での学習

日本語と英語での学習

J-SHINEは、日本の小学生に英語を教えるための資格です。子供たちに英語に興味を持ってもらえるように、日本語で教えていくコツもカリキュラムに組まれています。

大学生にききました!IH インターナショナルハウス・シドニーを選んだ理由は?

21歳・女性
教師になりたいという夢をずっと持っています。日本の大学では、教育学部にいますが、英語が苦手で、将来やっていけるか不安だったときに、IHのJ-SHINEの資格を教えてもらいました。
20歳・女性
IHは、もともと友達が通っていた学校で、私も日本で英会話スクールの教師になりたいというふうにずっと思っていたので、IHに通うことにしました。IHは、J-SHINEもありますし、そのあとTESOLのコースにも行けたらと思い、選びました。

IH インターナショナルハウス・ シドニー校は、どんな学校なの?

IHには、英語コースもあるの?
IHには、英語コースもあるの?
IHは元々、職業訓練校としてシドニーにオープンしました。ただ、J-SHINEやTESOLコースに入りたいと思っても、英語力が足りずに断念してしまう人が増えたため、英語コースも開講し、英語コースで事前に英語力をつけてから、英語教授法コースに移行できるようになりました。
入学基準は?
入学基準は?
J-SHINEの入学基準は、中級以上の英語力が必要です。英検2級以上、TOEIC500程度以上が求められます。
もし英語の資格をお持ちではない場合は、IHオリジナルのテストに合格すると、J-SHINEコースに入学することができます。
テストの手配は、当社アンアルウェンで承っております。
授業時間は?
授業時間は?
月曜日から金曜日まで、8:15~15:30まで授業があります。
※変更する場合があります。
どんな授業をするの?
どんな授業をするの?
歌・チャンツ・ゲーム・絵本などの指導技術や英語のアクセントやリズムについて学びます。
また午後は日本語での学習となり、児童心理学や言語学の基礎、小学校での英語活動を想定した実技レッスンを行います。

コース詳細へ移動(ページ内)

ランチはどこで食べるの?
ランチはどこで食べるの?
キャンパス内にランチを食べる場所があります。
WiFiは使えるの?
WiFiは使えるの?
校舎内は無料Wifiを利用することができます。

IH インターナショナルハウス・シドニー校のJ-SHINEの内容

コースの特徴

J-SHINEコースは、6週間で構成されています。
午前中は、歌やチャンツ、ゲーム、絵本、クラフトなどの指導技術、クラスルームマネージメント、英語のアクセントやリズム、指導計画・指導案の立て方などを学びます。現地の小学校も見学します。
午後は、児童心理学やフォニックス、異文化理論教育・国際理解教育などを日本語で学んでいきます。
最後の2週間は、チャイルドケア教育実習があります。実習を通し、日本文化の指導や実際の児童への指導、教師と児童の関わりについて学習していきます。

クラス名 J-SHINE
授業時間 月~金曜日までの8時15分~15時30分
※変更になる可能性があります。
期間 6週間
入学日 2017年1月16日、1月23日、1月30日
2月13日、2月20日、2月27日
3月13日、3月20日、3月27日
4月10日、4月18日
5月8日、5月15日、5月22日
6月5日、6月12日、6月19日
7月3日、7月10日、7月17日、7月31日
8月8日、8月14日、8月28日
9月4日、9月11日、9月25日
10月3日、10月9日、10月23日、10月30日
11月6日、11月20日、11月27日
12月4日、12月18日
入学条件 中級以上の英語力(英検2級・TOEIC500程度)

もし、英語力が足りない場合は、IH、もしくは、他の語学学校で最初に英語を勉強してから、留学の最後にJ-SHINEの資格コースを受けることも可能です。

大学の休学の期間は、限られています。

効率よく英語を上達させるためには、事前にどのコースをどのタイミングで受けるかなどを計画しておくことが大切です。

出発前にレベルチェックテストを実施し、語学学校のレベル表と照らし合わせ、出発前の英語力を把握し、お客様の目標の英語力に達成するために、出発前にどのように英語の勉強をしていけば良いかをアドバイスしているため、スタートラインでさらに上のレベルを狙うことができます。

1年間の休学留学ケース1

将来、英語の先生になりたい!

6ヶ月

英語コース受講

IH、もしくは他の語学学校でもOK!

2ヶ月

J-SHINE資格を取得

6週間のプログラムを受講

2ヶ月

CertificateIV in TESOL

さらに深く英語教授法を学ぶ

その他、留学の目的やご予算に応じて、様々な留学プランからお選びいただけます。

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *

IH インターナショナルハウス・シドニー校に留学するには、いくら必要なの?

J-SHINEの留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$4095

通常料金:$4445

留学サポート費用:無料
入学金:$100
授業料:
$2800$2450
テキスト代:$150
ホームステイ手配料:$180
ホームステイ代(4週間):$1080
空港出迎え:$135
お見積もりしてみる
英語コース(10ヵ月)+J-SHINEの留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$18607.39

通常料金:$20785.39

留学サポート費用:
無料
学生ビザ申請料:$555.39
入学金:$200
授業料:
$17600$15650
テキスト代:$375
ホームステイ手配料:$180
ホームステイ代(4週間):$1080
空港出迎え:$135
OSHC:
$660$432
お見積もりしてみる

※現在の為替レートにより自動的に計算した日本円を表示しています。お支払時の為替レートにより、金額は変動する場合がございます。
※上記金額の他に、航空券、海外留学保険、生活費、交通費が必要になる場合があります。

あなたの留学がいくら節約できるか、一度、無料見積もりをしてみましょう

  *
  *
  *

IH インターナショナルハウス・シドニー校は、どんな所にあるの?

交通の便利さ

IH インターナショナルハウス・シドニー校は、シドニーの中心タウンホール駅から徒歩5~6分です。近くには、バス停もあります。

現地オフィスとの距離

IH インターナショナルハウス・シドニー校は、現地オフィスから徒歩12分ほど位置にあります。学校初日の放課後、現地オフィスでオリエンテーションを実施しています。

現地オフィスでの詳しいサポートについてはこちら

IH インターナショナルハウス・シドニーを卒業した人は、どんなふうに留学を活かしているの?

IH インターナショナルハウス・シドニーを検討している人からよくある質問

もし子供に英語を教える仕事に興味がありましたら、J-SHINEコースで子供向けの英語教授法を学ぶことは、就職後にも活かすことができると思います。

公立小学校、中・高等学校、イッティージャパン(ペッピーキッズ)、メガブルバード英会話、小学館アカデミー、 セイハ英語学院、ドクターエム学習センター、Rivercity English School、ボランティア団体、ECCジュニア、 ヤマハ英語教室、リヌー英会話学院、イーオン・アミティー、ウィンビー、グレイハウンド・イングリッシュスクールなどがあげられます。

アンアルウェンを利用したお客様の体験談

体験談の一覧をみる

手続き代行・サポート無料 IH インターナショナルハウス・ シドニー校への留学サポート

電話からも、お気軽にご相談ください!

簡単お問い合わせフォーム

  *
  *
  *