カナダ国旗

VGC International College(VGC インターナショナル・カレッジ)

※2016年5月、専門プログラムの新規参入に伴い、VGC Language Schoolは、VGC International Collegeに名称変更されました。

VGCは、小規模の語学学校です。そのため、受講できるクラスも他校と比較すると少ないですが、その分、日本人スタッフがきめ細やかにサポートしてくれます。また英語に自信がない人のために、どのようなコースを取っていったほうがよいか、そしてコースの活用法もアドバイスしてくれます。

VGC インターナショナルカレッジの概要

VGCは、バンクーバーのダウンタウン中心にある語学学校です。短期留学から長期留学の受け入れまで幅広くカバーしています。

日本人スタッフがしっかりとサポートしてくれるので、高校生の休学留学にもお勧めの語学学校のひとつです。

VGC インターナショナルカレッジの特徴

定評あるVGCプログラム

定評あるVGCプログラム

VGCでは、教育が世界を変えるという理念に基づき、教育についてカリキュラムにこだわりがあります。真剣に英語を勉強したい学生が世界各国からVGCに集まり、切磋琢磨して英語を学んでいます。
行き届いた個別指導

行き届いた個別指導

講師との個別指導が隔週で実施されています。個人指導では、弱点克服&効果的学習法を習得。
Study Labとの連携で、エクストラの課題学習やきめ細かい指導が好評です。
いつでも相談OK!日本人カウンセラー常勤

いつでも相談OK!日本人カウンセラー常勤

留学中に安心して生活できるかどうかは、「誰と出会ったか?悩みを相談できる人がいたか?」も大切なポイントです。
いつも学生が前向きな気持ちで留学生活が送れるように、留学生を日本人スタッフがサポートしてくれます。

大学生にききました!VGC インターナショナルカレッジを選んだ理由は?

17歳・高校生
私は、高校を休学して語学留学をしました。年齢制限もあり、受け入れをしてくれる語学学校は少なかったのですが、アンアルウェンさんにVGCをご紹介していただきました。
21歳・英文科
アットホームな語学学校が良いなと思っていたので、VGCにしました。

VGC インターナショナルカレッジは、どんな語学学校なの?

学校の規模はどのくらい?
学校の規模はどのくらい?
年間平均200~250名の留学生がVGCで英語コースを受けています。
1レッスンの授業時間は?
1レッスンの授業時間は?
コアクラスは、8時45分~13時50分まで。曜日によっては、午後の授業は選択クラスになります。また選択クラスを受講する方は、14時5分~15時25分まで授業があります。その後16時40分まで、スタディラボがあります。
週の授業時間はどのくらい?
週の授業時間はどのくらい?
Coreコースで、21時間・28レッスン。 Plusコースで27時間・36レッスンです。
一クラスの最大人数と平均人数は?
一クラスの最大人数と平均人数は?
一クラスの平均人数は12名です。最大16名前後です。

コース詳細へ移動(ページ内)

ランチはどこで食べるの?
ランチはどこで食べるの?
2つあるラウンジ、教室、外食(徒歩3分圏内に、いくつかカフェやフードコートがあります)
WiFiは使えるの?
WiFiは使えるの?
校舎内は無料Wifiを利用することができます。

実際、英語はどのくらい上達するの?

VGC生全員にパープルフォルダーがあり、
各テストの結果がフォルダーに保管されていて各担任が管理しています。

Shokoさんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

桜さんの上達具合はどれくらい?

1年間のレベルアップ推移

日本人の割合はどのくらい?

  • ラテン系
  • アジア系
  • その他

VGC インターナショナルカレッジに留学したら、どんなふうに英語を勉強するの?

VGC インターナショナルカレッジでは、現在下記コースが開講されています。

コースの特徴

VGCのグローバルイングリッシュコースは、総合的な英語力を付けたい方にお勧めのコースです。英語コースのレベルは、8レベルに細分化されています。

クラス → コアクラス
→ プラスクラス
授業時間 コアクラス: 28レッスン/21時間
プラスクラス: 36レッスン/27時間
時間割 コアクラス
8:45~13:50
プラスクラス
8:45~15:25
一クラスの平均人数 12名
入学日 毎週月曜日
【推奨入学日】
2017年1月3日、1月30日、2月27日、3月27日、4月24日、5月23日、6月19日、7月17日、8月14日、9月11日、10月10日、11月6日、12月4日
2018年1月8日、2月5日、3月5日、4月2日、4月30日、5月28日、6月25日、7月23日、8月20日、9月17日、10月15日、11月13日、12月10日【第2推奨入学日】
2017年1月16日、2月14日、3月13日、4月10日、5月8日、6月5日、7月4日、7月31日、8月28日、9月25日、10月23日、11月20日、12月18日
2018年1月22日、2月19日、3月19日、4月16日、5月14日、6月11日、7月9日、8月7日、9月4日、10月1日、10月29日、11月26日、12月31日
入学条件 なし
割引キャンペーン 対象校

コースの特徴

公式 IELTS 試験採点官による経験をもとにした実践的授業を展開します。
隔週の模擬テストで、テスト対策を万全にし、定期的に成果を確認していきます。

クラス  コアクラス
授業時間 コアクラス
時間割 コアクラス
8:45~13:50
一クラスの平均人数 12名
コースの期間 2 レベルのクラスで各 12 週間
入学日 推奨入学日あり
入学条件 レベル6以上で受講可能
割引キャンペーン 対象

コースの特徴

進学ばかりでなく、就職にも役立つ英語検定試験の対策をします。
VGCには、TOEFL専用コンピュータラボがあり、iBT対策を日々体感できます。また隔週で模擬テストを実施し、目標スコアに向けて勉強していきます。

クラス コアクラス
授業時間 28レッスン/21時間
時間割 8:45~13:50
一クラスの平均人数 12名
入学日 入学日設定あり。
入学条件 レベル6以上
割引キャンペーン 対象

コースの特徴

アメリカ・カナダの大学、大学院への進学を目指す方のための対策コースです。

クラス コアクラス
授業時間 28レッスン/21時間
コース期間 2 レベルのクラスで各 16週間
時間割 8:45~13:50
一クラスの平均人数 12名
入学日 入学日設定あり。
入学条件 レベル5以上
割引キャンペーン 対象

各レベル 8 週間で修了するプログラムですが、隔週で行われる定 期テストの結果次第では 、4 週間でのレベルアップも可能です。

英語コースのレベルは、1~8の8レベルに分かれています。

  • Intro
  • Beginner
  • Elementary
  • Pre-Intermediate
  • Intermediate
  • Upper-Intermediate
  • Lower-Advanced
  • Upper-Advanced

大学の休学の期間は、限られています。

効率よく英語を上達させるためには、事前にどのコースをどのタイミングで受けるかなどを計画しておくことが大切です。

出発前にレベルチェックテストを実施し、語学学校のレベル表と照らし合わせ、出発前の英語力を把握し、お客様の目標の英語力に達成するために、出発前にどのように英語の勉強をしていけば良いかをアドバイスしているため、スタートラインでさらに上のレベルを狙うことができます。

休学留学1年間の過ごし方ケーススタディ

1年間の休学留学ケース1

英会話力をのばしたい

8ヶ月

一般英語コース

英語の基礎を学ぶ

2ヶ月

TOEFL対策コース

英語の上達具合を確認する

2ヶ月

帰国まで

旅行を楽しもう (1~2ヵ月間)

1年間の休学留学ケース2

英語の資格がほしい

7ヶ月

英語の基礎を学ぶ

一般英語コース

1ヶ月

仕事で活用できる英語を習得

IELTS対策コース

3ヶ月

ホテルマネージメント

VGCから専門学校へ編入

その他、留学の目的やご予算に応じて、様々な留学プランからお選びいただけます。

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *

VGC インターナショナルカレッジに留学するには、いくら必要なの?

半年の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$8326

通常料金:$9210

留学サポート費用:
無料
学生ビザ申請料:$150
入学金:$150
授業料:$7440$6696
テキスト代:$240
ホームステイ手配料:$200~
ホームステイ代(4週間):
$920$820
空港出迎え:$110$70
お見積もりしてみる
1年間の留学費用(2017年度)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$14398

通常料金:$15930

留学サポート費用:無料
学生ビザ申請料:$150
入学金:$150
授業料:$13920$12528
テキスト代:$480
ホームステイ手配料:$200~
ホームステイ代(4週間):
$920$820
空港出迎え:$110$70
お見積もりしてみる

※現在の為替レートにより自動的に計算した日本円を表示しています。お支払時の為替レートにより、金額は変動する場合がございます。
※上記金額の他に、航空券、海外留学保険、生活費、交通費が必要になる場合があります。

あなたの留学がいくら節約できるか、一度、無料見積もりをしてみましょう

  *
  *
  *

VGC インターナショナルカレッジは、どんな所にあるの?

交通の便利さ

VGC インターナショナルカレッジは、バンクーバーの中心部に位置しています。最寄り駅からVGCまでは、徒歩4分ほどです。

現地オフィスとの距離

VGC インターナショナルカレッジは、現地オフィスから徒歩13分の距離にあります。放課後、コースの相談や英語の勉強のアドバイスももらえます。

現地オフィスでの詳しいサポートについてはこちら

VGC インターナショナルカレッジを卒業した人は、どんなふうに留学を活かしているの?

VGC インターナショナルカレッジを検討している人からよくある質問

コアクラスで勉強したことをさらにプラスアルファ勉強していきます。発音コースや進学英語コースなど、様々なコースを受けることができます。

カナダの専門学校に入るためには、規定の英語力が必要です。その英語力をつけるために、VGCでは対策コースを開講しています。

VGC インターナショナルカレッジに通った先輩に聞いてみました

どうしてVGC インターナショナルカレッジを選んだんですか?

アットホームで小さな規模の語学学校が良かったので。

VGC インターナショナルカレッジでは、どんな授業を受けましたか?

ジェネラル、大学進学、IELTSを受けました。大学に進学する予定はなかったのですが、文章の書き方などを勉強したかったので、とりました。

友達はできましたか?

アクティビティーでたくさん知り合えました!あとは、学校が終わってからみんなで話す時間があって、それで友達が増えました!

アンアルウェンへのメッセージをお願いします

初めての留学で、たくさんトラブルもあったのですが、そのトラブルはどれもアンアルウェンの松本さんなしでは、解決できませんでした。遠い日本からいつも支えていただき、ありがとうございました。こちらの提携先のエージェントさんにも大変お世話になりました。

手続き代行・サポート無料 VGC インターナショナルカレッジへの留学サポート

電話からも、お気軽にご相談ください!

簡単お問い合わせフォーム

  *
  *
  *