「英語と専門スキルの両方を習得したい」
語学留学 + 専門留学

語学学校に通い、英語を上達させてから、専門学校で専門スキルを付けていくことができる「語学留学+専門留学」のダブル留学。

最近では、「語学留学」だけではなく、公立・私立専門学校で、実践的な科目に挑戦する人が増えています。

児童英語教師、チャイルドケア、福祉、通訳翻訳、デザイン、マーケティングなど、海外の専門学校で勉強し、就職を有利にする資格を取得することができます。

専門スキルだけではなく、語学学校で、英語で交渉するスキルやビジネス英語、メールの書き方などを勉強しておくことで、就職してからも英語を活かせるように準備しておくことができます。

せっかく留学中に覚えた英語を社会人になってから忘れてしまってはもったいない!
だからこそ、留学中に、英語を活かせる仕事につくために、英語力+ビジネスで活用できる専門スキルを身に付けておくことが大切です。

専門学校で何を学びたいか、また将来、どのような分野で活躍したいかによっても、留学プランは大きく変わってきます。

サエコさんの留学

大学3年生の時に1年間休学留学。

  • 出発前: 出発前、将来、何をしたいかは決まってなく、留学して資格が取れればいいなと思っていました。
  • 留学後: ケンブリッジFCEを取得。留学中に出会った社会人経験者から話を聞き、Webマーケティングに興味を持ち、マーケティングを学べるビジネスを専攻。
実際に履修したコース 出発前に想像していた理想 実際留学先に行ってみて思ったこと
1ヵ月目
一般英語コースで英語の基礎学習
「現地に行けば何とかなる!」 想像以上に英語がわからない。
3ヵ月目
スピーキングや発音に特化したコースを受講
「そろそろ英語が話せるようになってくるころかな」 クラスメイトや先生に自分の気持ちや意見を伝えることが難しい。スムーズに英語が出てこない!
6ヵ月目
ケンブリッジ検定対策コース
就職のためにTOEICを受けようかな。 TOEICよりもケンブリッジ検定を受けてみよう
9ヵ月目
専門学校本科へ進学
英語もかなり自信がついている頃!専門学校でさらにスキルアップ! 専門学校でビジネスを専攻
1年後 英語がペラペラに話せる 出発時の英語力よりも格段にアップ。専門知識もつけたし、自信を持って帰国できる!

TOEICよりもケンブリッジ検定が有名?!

日本では、英語の試験として有名なのは、TOEICや英検ですが、海外ではケンブリッジ検定の方が認知度が高いです。

ケンブリッジ検定コースを受講することで、TOEICのスコアもあげることも可能です。TOEIC対策コースを持っている語学学校もありますが、TOEIC対策だけでは、英会話力はつきにくいのです。そのため、ケンブリッジ検定対策コースを受講することで、ケンブリッジの資格ももらえ、さらにTOEICのスコアアップも期待できることから、休学留学生には大変人気があります。

語学学校はどこがお勧め?!

似たりよったりに見える語学学校も、実はそれぞれ特徴があります。英語の達成目標、授業時間数や期間、予算によってもお勧めの語学学校は変わってきます。
アンアルウェンでは、「語学学校選び」に重点を置き、スタッフが直接語学学校に行き、授業を受講/見学をし、お客様の目的にあった語学学校をご紹介しています。

まずは、留学のご要望をお聞かせください。

専門学校はどこが良い?

現在の英語力、興味がある専攻、通学できる期間によって、専門学校が絞られてきます。

評判のよい専門学校がすべての人に良いわけではなく、お一人お一人のご要望によって、専門学校を選ぶ基準が違います。目的にあった専門学校を選んでいきましょう。

私たちが厳選した語学学校

語学学校の一覧をみる

語学留学+専門留学方のケーススタディ

チャイルドケアを勉強したカナコさんの場合

出発前の英語力:TOEIC500

6ヵ月間

語学学校

6ヵ月間

専門学校

 

1ヵ月

ホリデー

 

ヨガのインストラクターの資格を取得したサチさんの場合

出発前の英語力:TOEIC450

3ヶ月

語学学校

4ヶ月

専門学校

専攻:ヨガ

1ヶ月

ホリデー

翻訳を勉強したTさんの場合

出発前の英語力:英検準2級

7ヶ月

語学学校

6ヶ月

専門学校

専攻:翻訳コース

留学に必要な費用はどれくらい?

Sさんが実際にかかった留学費用
(語学学校6ヵ月+専門学校6ヵ月)
アンアルウェンを通じて学校に申し込みした場合

$14062.39

+2週間分の授業料が無料
通常料金:$18725.39

学生ビザ申請料:$555.39
入学金(語学学校):
$200$0
授業料(語学学校):
$9600$7440+2週間分の授業料が無料
テキスト代(語学学校):$240
入学金(専門学校):
$275$0
授業料(専門学校):
$5800$4000
ホームステイ手配料:$180
ホームステイ代(4週間):$1080
空港出迎え:$135
OSHC:
$660$432
お見積もりしてみる
Nさんの実際にかかった留学費用
1,765,995円
  • 滞在先:バンクーバー(カナダ)
  • 滞在方法:ホームステイ(1ヵ月)+シェアハウス(11ヵ月)
留学サポート費用
69,800円0円
航空券(往復):90,000円
ビザ申請料:555.94ドル
44,475円
入学金:200ドル→無料
16,000円0円
授業料:●●ドル
1,401,600円1,067,200円
テキスト代:●●ドル
28,000円
OSHC:●●ドル
55,200円35,520円
ホームステイ手配料:●●ドル
19,200円
ホームステイ代(1ヵ月):●●ドル
86,400円
生活費:●●ドル
1,144,000円
合計:2,514,795円
実際に留学にかかった金額合計
2,514,795円
お見積もりしてみる

留学カウンセラーに相談しよう

無料カウンセリングでは、アンアルウェンがこれまで 900名を超えるお客さまをサポートしてきた体験者の方たちの事例をご紹介しながら、あなたの目的、目標にあった留学先、留学方法を一緒に見つけるお手伝いをさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

充実した無料留学サポートプログラム

電話からも、お気軽にご相談ください!

あなたはどんなふうに留学生活を過ごしたいですか?

簡単ご相談フォーム

  *
  *
  *