アンアルウェンの語学学校の選定条件
日本人が安心して効率よく上達していただくために、アンアルウェンがお勧めする語学学校の条件
実際にそれぞれの学校を当社で調査した結果と、留学されたお客さまの声から、あえて紹介先を限定して、自信を持ってお勧めできる学校だけをご紹介させていただきます。
アンアルウェン代表松本がSt, George International Collegeへ視察に行ってきました。
SGICはトロント市内のダウンタウンにあります。
現在、日本人比率は9%前後です。
日本人が少ない学校をご希望の方にはお勧めの学校です。
私が訪問した際にも、大学を休学して通われている生徒さんも結構いらっしゃいました。
-
受付
SGICは、トロントの中心部に位置しています。
私たちの現地留学センターからも電車ですぐ行ける距離です。
-
授業の内容がわかりやすい
英語は、日本語は全く違う文法を使います。
そのため、大人になってから英語を勉強する場合、ある程度の文法の基礎や単語力があったほうが、頭に入ってきやすいです。SGICでは、その英語脳を鍛えるために、またすぐに復習できるように、教室にいろいろなポスターをはり、常に英語で理解できるように、工夫してくれています。
-
クーポン
SGICのキャンパスには、英語の勉強だけではなく、クーポンももらえる場所があります。
このクーポンを使って、トロントの観光や食を楽しみましょう。英語のクーポンの発音は、私たちが使っているクーポンという発音とは、全然違います。
私も最初に聞いたとき、驚きました。発音の練習もしておかなければ、クーポンも使えなくなってしまいます。
そうならないために、SGICでは、発音矯正の選択授業もあります。
※時期によっては、開講しない場合もあります。 -
日本人スタッフ
Yukikoさんは当社アンアルウェンの現地オフィス働いていたこともあり、生徒さんへのサポートが学校のスタッフとは思えないほど素晴らしいです。
生徒さんの学校の出来事だけでなく、プライベートな相談にも乗ってくれるので頼れるお姉さん的な存在です!!
日本人比率が通年を通しても低く、英語環境に浸り、使える生きた英語をしっかり身につけることができます。